忍者ブログ
フィギュア造型および造形のこと思う存分。 …タイトル画像は西往寺:宝誌和尚立像
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走だけあってわたしすらも忙しくてゆとりがない。
旬の話題をちょっと書いとく。

竹橋の東京国立近代美術館でやっている、
日本彫刻の近代展がよさそうだ。
12月24日までですが。

老猿」もそりゃあ立派だろうけど、
好みは、山崎朝雲「たかおがみ」
すごいねーこれ。図録で見たら、
本当にかすみか霧の中にいるようなみずみずしさ。
それに、なんだか現代のフィギュアみたいに、
表現?が新しい気がする。
山崎朝雲はもう一点作品があるらしい。
うーん、早く見たい。

そんなクリスマス。

日本彫刻の近代
http://www.momat.go.jp/Honkan/Sculpture2007/index.html

たかおがみ なんともみずみずしい「たかおがみ」

復讐に燃えるキルケ この絵を思い出すよね。
ウォーターハウスの「復讐に燃えるキルケ」。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 dokuninjin]
[02/20 goldfish]
[01/15 dokuninjin]
[01/15 dokuninjin]
[01/06 メルキアデス]
最新TB
プロフィール
HN:
ドクニンジン
性別:
非公開
趣味:
造型、造形観賞
自己紹介:
造型・造形が好き。才能と作品には乏しい。
京都精華大学美術学部修了
美学校造形基礎修了
美学校フィギュアスクラッチビルダー修了してないけど事情により休学中…
ブログ内検索
美術系おすすめ
遊美堂 和工芸編
このブログの参考にしてます。
鉛筆彫刻
パンパナイ。
Skeleton Gig Video
造形に動きを加えることの意義。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]