忍者ブログ
フィギュア造型および造形のこと思う存分。 …タイトル画像は西往寺:宝誌和尚立像
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月明けの安い時期におつきあいでタイへ行った。
何の予備知識もなく空港に着くと、
剣を持った鬼、ヤックのカラフルなオブジェ…というより
ばかでかいフィギュアみたいなのが何体もお出迎え。
なんだよ~タイって素敵な国だなあ、オイ。
※ヤック: 毘沙門天の配下であり魔よけの役目を担った門の番人

よく見たら町のいたるところに変なオブジェがいっぱい。
寺なんかの彫刻もいいけど、それよりもFRP?かなんかでできた
街灯やゲートの過剰装飾がもう、ステキ、大興奮。

オフィスビルにもしばしばガルーダ(現在の王様のシンボル)が。
外壁にくっついとる。もちろんカラー。
※ガルーダ:インド神話に登場する神鳥、天狗の由来とも

以下のようなニュースも…何気にコレ旬の話題だった。
まーたしかに邪魔してたけど、これもすごい迫力で感動した!
あれに阻まれて逃げ遅れるのも運命ってことでいいのに。

バンコク空港、巨大オブジェを撤去
http://www.newsclip.be/news/2008125_017432.html

ガルーダ ガルーダ
画像元:サムレット タイ旅行情報
※タイの国王がビシュヌ神の化身だと考えられており、
ガルーダはビシュヌ神の乗り物であることから王の象徴とされている。

ヤック ヤック

乳海かくはん 天地創造神話「乳海かくはん」

空港のでっかいフィギュアたちは公式ページの
フォトギャラリーで見ることができます。

タイ空港フォトギャラリー Airport of Thailand Photo Gallery
http://www2.airportthai.co.th/airportnew/main/photo.asp?lang=en

タイってこんな国
http://www.gipu.jp/new/modules/doc7/rewrite/tc_1.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/20 dokuninjin]
[02/20 goldfish]
[01/15 dokuninjin]
[01/15 dokuninjin]
[01/06 メルキアデス]
最新TB
プロフィール
HN:
ドクニンジン
性別:
非公開
趣味:
造型、造形観賞
自己紹介:
造型・造形が好き。才能と作品には乏しい。
京都精華大学美術学部修了
美学校造形基礎修了
美学校フィギュアスクラッチビルダー修了してないけど事情により休学中…
ブログ内検索
美術系おすすめ
遊美堂 和工芸編
このブログの参考にしてます。
鉛筆彫刻
パンパナイ。
Skeleton Gig Video
造形に動きを加えることの意義。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]