忍者ブログ
フィギュア造型および造形のこと思う存分。 …タイトル画像は西往寺:宝誌和尚立像
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在公開中の映画パンズラビリンスクリーチャーについて。
いやあ、見ごたえがある映画でしたね。
残虐シーンは辛かったが、耐えました。
すばらしかった、マンドラゴラ

監督・脚本はギレルモ=デル=トロ、
2006年(日本公開は2007年10月6日より)、
メキシコ・スペイン・アメリカ合作映画。
第79回アカデミー撮影賞・アカデミー美術賞・アカデミーメイクアップ賞を受賞。
特殊効果はレイエス・アバデス、エヴェレット・バレル。

パン(牧羊神)は、…うん、パンでした。

ペイルマンは日本の妖怪、手目坊主や尻目を思い出しますね。
…それだけ。だってあまりかわいくないしひょうきんでもないので。
そういう映画なんですけど、怖いだけだとちょっと残念。

マンドラゴラは最高ですね!
マンドラゴラといえばおなじみの魔法・魔術アイテムですが、
いまやハリーポッターへの登場でお子様たちにも有名になりました。
しかしハリーポッターのマンドラゴラはイマイチだったような。
ちょっとプルプルしてる程度で。
パンズラビリンスの描写の方がグッとくる。
「人間になりたかった植物」という紹介も興味深い。

新鮮なミルクの中でキューキューともだえる姿が
なんとも…ヨカッタ。

まだ公開中なのでダークファンタジー好きの方は、
大画面で満喫できます。

パンズラビリンス パンズラビリンスポスター

マンドラゴラ
木偶工房
さんよりいただいてきた、マンドラゴラのフリー素材。
秀逸…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぅ
ね。作品も出せるほどないのに。ボチボチで。
パンズラビリンスの欧米での評価はどんなかねえ。
ドクニンジン 2007/11/15(Thu)19:50:54 編集
無題
新ブログ、おめでとう。
着々と、やりたいこと、やってるんだね。


ka75 2007/11/15(Thu)10:48:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/20 dokuninjin]
[02/20 goldfish]
[01/15 dokuninjin]
[01/15 dokuninjin]
[01/06 メルキアデス]
最新TB
プロフィール
HN:
ドクニンジン
性別:
非公開
趣味:
造型、造形観賞
自己紹介:
造型・造形が好き。才能と作品には乏しい。
京都精華大学美術学部修了
美学校造形基礎修了
美学校フィギュアスクラッチビルダー修了してないけど事情により休学中…
ブログ内検索
美術系おすすめ
遊美堂 和工芸編
このブログの参考にしてます。
鉛筆彫刻
パンパナイ。
Skeleton Gig Video
造形に動きを加えることの意義。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]